たくさん歩いて…(にじ組)

どんどん歩くことが上手になり、どんどん体力もついてきている子どもたち!

今日は早めに園を出発をして、初めてしゃぼん玉公園へ行ってきました!!

朝の会で、行き先を知らせると「何があるの?」「早く行きたい!」と楽しみにしている姿がありました♪

今までの公園で一番距離があり、片道35分ほどありましたが、友だちや保育者と手を繋いで頼もしく歩いていました。道中、野菜栽培をしている家があり、にじ組でも栽培中のきゅうりの苗やナス、ブルーベリーの木を見たり…あっという間に公園へ到着しました☆

公園へ着くと「わあ~しゃぼん玉のおじさんがいる!!」「長い滑り台したい!!」などと声があがっていました(^^)

 

ボルダリング、滑り台、ハウス、ゆらゆら揺れる遊具…たくさん楽しそうな遊具があり「あそんでいいよ」の保育者の声かけと同時に”やったー!”とそれぞれ遊びたい所へ走り出していました。

「電車ごっこしよ!」と誘い合って友だちと一緒に遊具に乗ったり、ハウスで一緒にご飯を作ったり、ボルダリングや長い滑り台に挑戦したり、暑い中でしたが元気いっぱいに遊んでいます☆

 

 

しゃぼん玉公園には、ヤマモモの実がたくさん落ちていました!!

「おいしそう!!」「グミいっぱいあったよ!!」と後半はみんなヤマモモ探しに夢中でした(^^♪

手からこぼれ落ちるほど拾ったり、ヤマモモを使ってお料理ごっこをする子もいましたよ☆

今日は散歩バッグがなかったので、袋いっぱいにお土産で持って帰ってきました♪次は散歩バッグも持って行こうね♪

帰りは体力が持つかな?と少し心配していましたが、しっかりと歩いて帰園することができました☆

また遊びに行くのが楽しみだね♡