お友だちと(ほし組)

まだまだ風邪気味のお子さんが多いので、園全体でもお休みの子が出ています。

季節の変わり目なので、体調に気をつけて遊んでいきますね。

 

毎日、色々な表情を見せてくれるようになり、欲求を伝えたり、「いつもの先生だ!」と反応してくれるようになりました。子どもたちの脳のなかは、大忙しで発達して、刺激がいっぱいなようです。

 

今日は英語に参加。

未だ雰囲気を楽しむ程度ですが、ひとが集まる場所にも慣れて欲しいなと思っています。

 

にじ組さんなどは、側に行くと可愛がってくれるので、交流も楽しんでいます。

最近は、クラスの友だちを覚えて、顔を見て笑い合う姿が出てきました、物の取り合いをしたり、側に行って笑い合ったり・・・と、どんどん関わりが生まれてきていることが嬉しいです。

暑くなってきたので、シャワーをすることがあるかもしれません。汗疹に気をつけて過ごしていきます。