たなばた制作(ほし組)

体調が戻りつつありますが、まだ鼻水が出ている子が多いです。

季節の変わり目なので、気をつけていきたいですね。

 

少しずつ進めていた「七夕制作」。

完成しました。

お花紙をクシャクシャに丸めたり、カップに入れて、金魚を作りました。

星形に、絵の具で色を付けるのも、嫌がらずに参加してくれました。

制作はまだ興味がない様子のほし組ですが、夏は、絵の具遊びを楽しむ予定です。

 

今日は暑かったので、さくらんぼ公園で、少し水を触って遊びました。一緒にいたそら組さんほど、泥んこ遊びが出来ませんでしたが、体調が良くなったら楽しみたいと思います。

暑くなってきたけど、楽しく外で遊ぼうね!