はじめてすずらん公園へ☆(そら組)

連日暑い日が続いていますが、元気いっぱいの子どもたち!

今日はクラスとして初めて“すずらん公園”に行ってきました☻進級したお友だちは久しぶりだったね♪バギーで行っていた進級の子たちも、大きくなったので歩いて行ってきました♪

歩いていると建設中のマンションがあり、大きなクレーン車に夢中!歩道橋の階段を登りながらクレーン車を見て、大忙し!その後は坂道を下って到着!

すずらん公園には大きな滑り台があります!到着すると一斉に滑り台へ!得意げに階段を登り、そのままシューっと楽しむ子、ちょっぴり怖そうにする子…でも一回滑ってしまえばもう大丈夫☆先生の援助を払いのけて(笑)何度も挑戦します!

こんなに余裕な表情で階段を登れるようになりました☆

滑り終わった下では、「次はだれが滑ってくるかな~?」とワクワク待っていました☆

階段を登ると、良い景色~!近くに神社があり「あれは何だろう?」と指をさします。「神社だよ」と教えてもらうと「じんじゃ」と言っていました☆

ジャングルジムもあるよ~!初めての公園にドキドキワクワク!

砂場もあります!広場もあり、ボールも楽しみました!

「投げて」とボールを持って、投げると「きゃ~」と言いながら追いかけます!

夢中になって遊ぶ姿が見られました♪手に砂がついても、靴に砂が入ってもおかまいなし!

ピンク色のシロツメクサも咲いていたよ~。いい匂いだね❁

始めて行ったすずらん公園も、大好きな公園となりました!またみんなで遊びに行こうね☆