七夕って何かな?(ほし組)

今日は、七夕会をしました。

ほし組は、参加者1名。

 

星に願い事をする日なんだよ。とお話しましたが、分からなくても、雰囲気を楽しんでくれたかな? 嫌がらずに参加してくれました。

保育園全体もお休みが多かったので、ゆったりと過ごしていました。

お疲れの金曜日でした。

日曜日の七夕は、親子で星空を見るのもいいかもしれませんね。

七夕と言えば、天の川に見立てたそうめんやうどんを食べることが多いですね。

行事食の今日は、星形にんじんやポテトなど、かわいい給食でした。

おかわりしてニコニコのS・S君でした。

 

七夕のお願い事が、叶いますように・・・。