スイカを作ったよ!(にじ組)

今日もとても暑く真夏日でしたね(^^;)毎日水遊びを全力で楽しんでいる子どもたちです。今日は水遊びの前に、フィンガーペイントで【スイカ】を作りました♪

これまでにも絵の具遊びは何回か行い、絵の具にたくさん触れているにじ組さん!絵の具のチューブを見た瞬間に「絵の具するの?」「今日は何するの?」とワクワク感が伝わってきました♪

 

 

黒色の絵の具を種に見立ててスタンプしていきます…☆

”どこにつけようかな”と考えながらスタンプしたり、「ちっちゃい種!こっちは大きいの!」などと力加減を調整してスタンプをしている子もいました(^^)

「あれ?アンパンマンの顔みたいになったよ!」などと友だちと見せ合ったり、会話をしながら楽しんだり様々でした!

 

そんな今日は、給食のデザートはスイカ!!!

「〇〇くんのスイカの種は何個かな?」「スイカあまいよ!!」などとみんな幸せそうでした(^^♪おかわりもたくさん食べたね!美味しかったね♡